自分の腕を試せるフリーエンジニアになろう

子育て中の方にも

オペレーター

アルバイトもあります

働く女性が多い時代ですが、子育てをしているとやはり時間の制約を感じる人が多いのではないでしょうか。学校行事や子どもの体調などで、フルタイムで残業も多い仕事ですと負担感を感じる人も少なくありません。とくにパートナーが不規則な仕事をしていると、子どもの成長に合わせた働き方をしたいと思う人も多いでしょう。そこで、就業時間が固定され、残業がほぼ行われない仕事に従事したい女性は多いのです。特に電話対応業務をメインとするコールセンターの仕事は、女性向けの求人として人気があります。始業も緩やかなシフトを希望出来たり、時短勤務が選べるなどもコールセンター業務の魅力です。コールセンターは大きな施設を擁していることも多く、地方や都市の郊外に立地する傾向があります。

就職をめざそう

柔軟な働き方ができるコールセンター業務に就職するには、どのようなところで求人を探せばよいのでしょうか。求人の探し方は3つあります。1つはハローワークの活用です。ハローワークは公共系の職業紹介所であり、派遣やパートの情報もあります。2つ目は派遣会社への登録です。コールセンター業務を派遣会社経由で募集している事が多いので、派遣会社に求人を探している人材として登録しておくことで、求人情報を教えてもらうことができます。最後にもう1つは、気になるコールセンターを扱う仕事の、求人サイトを確認することです。企業サイトで求人情報を直接公開しているところもあります。1から3まで全てに公開している企業もあります。また、どれかが欠けていることもあるので、気になる求人情報が入って来やすいようにしておきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加